10代に大人気!韓国ファッション

通販の処世術

10代から20代の若い女性人気が高い韓国ファッション。インスタなどのSNSでも韓国ファッションを紹介している方も多く、大人気のファッションジャンルです。洋服だけではなく、メイクや髪型も韓国風にするのがトレンドで、実際に韓国に行って洋服を購入したり美容室でカットしてもらうという若者もいるほどです。

韓国ファッションと一言で言っても、一体どのような服装が韓国ファッションのなるのか、今流行っているのはどのようなものなのかを説明出来る方はそう多くないでしょう。なんとなくで韓国ファッションだというイメージを持っているのではないでしょうか。

そこで、韓国ファッションとはどのようなものかを具体的にご紹介していきましょう。

韓国ファッションの特徴とは?

まずは、韓国ファッションとは一体どのような特徴があるのかご紹介します。

韓国ファッションは「オルチャンファッション」とも呼ばれています。オルチャンメイクなどの言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょう。「オルチャン」とは韓国語で「美少女・顔の造作が良い」という意味。つまり、オルチャンファッションとは韓国の美人のファッションということです。

韓国ファッションの特徴は、日本で流行しているファッションとは違います。また、その流行のサイクルは非常に早いため常に新しいものが求められています。少し前に流行っていた韓国ファッションがすでにもう古いということもあるのです。

しかし、韓国ファッションは「プチプラ」だということが一番の特徴です。値段が安いものも多いので若者が気軽に真似することができます。

また、ファッションの色遣いが独特で日本ではなかなか見ない組み合わせでもとても可愛らしく着こなせることも特徴です。既存のものにとらわれず新しい組み合わせで楽しむのも韓国ファッションの特徴でもあります。

韓国ファッションはどこで買う?

韓国ファッションを試してみたいというときに、一体どこで購入したらよいのでしょう。

最も多いのが韓国ファッション通販のネット販売です。現在日本では多数の韓国ファッションブランドをネットで購入することが出来ます。

有名ブランドから、まだ名前は知られていないけれど可愛いものを多数販売しているブランドまで様々です。いずれのブランドでも比較的リーズナブルな値段で販売されていますので、少しずつ購入してお気に入りのブランドを探してみるのも楽しみの一つです。

ネットではなく自分で実際に目で見て購入したいという方には、韓国服のセレクトショップもあります。流行の韓国ファッションが揃っているセレクトショップでは試着を行うこともでき、実際に自分に似合うのかどうか試してみることもできるので、常に多くのお客さんでにぎわっています。自宅の近くにセレクトショップがないのか検索してみると良いでしょう。

韓国ファッションを目指すときのポイント

おしゃれな韓国ファッションを試してみたいけれど、どのようなことから始めたらいいのかわからないという方のために、韓国ファッションのポイントをご紹介します。

韓国ファッションと一言で言っても様々ですが、特徴をしっかりと抑えておくと自分の持っているアイテムでも実践することが出来ます。

まずは、体にフィットした洋服を選びましょう。トップスやパンツ、どちらからはじめてみてもOKです。恥ずかしいという方はスキニージーンズであれば取り掛かりやすいのではないでしょうか。そして、トップスは鮮やかな色のものを選びましょう。パステルカラーのような淡い色のものよりも、映えるはっきりとした色のものがおすすめです。スキニージーンズをはいた場合には、トップスやジャケットはオーバーサイズの物を選ぶと韓国ファッションらしさが出るでしょう。

カバンや小物使いにも注意しましょう。カバンは小さめのものにし、メガネや小物などワンポイントでアクセントになるようなものも併せてみましょう。

韓国ファッションでおしゃれを楽しもう

若い女性人気の韓国ファッション。コツをつかむと誰でも気軽に韓国ファッションを楽しむことが出来ます。今ある持ち物でも充分に韓国ファッションが出来る方も多いでしょう。

様々な韓国ブランドの洋服や小物を集めるのも楽しみ方の一つです。セレクトショップで現在流行している洋服や小物をチェックしたり、ネットで自分好みのファッションブランドを探してみたり、SNSでおしゃれな人を見つけてみたりと韓国ファッションの楽しみ方は非常に様々です。

町を歩いているとおしゃれな人が目に入るでしょう。韓国ファッションを楽しんでいる方は、みんな堂々としていて生き生きと楽しんでいます。韓国ファッションは流行の移り変わりも速いですが、そんな中でも自分なりの韓国ファッションを楽しみましょう。好きなことを楽しんで、人生を豊かなものにしませんか。

タイトルとURLをコピーしました