ナイトブラを正しく選ぶコツを紹介します!

美容の処世術

ナイトブラを付けているのに胸が大きくならない…そんな風に悩んでいる子はいませんか?もしかしたらナイトブラの選び方が間違っているのかもしれません!

今は様々なサイズや機能のナイトブラが販売されているので、正しい選び方を知ってバストアップを目指しましょう!

バストアップ以外のいろんな効果

ナイトブラは「寝てる間のバストの形をキープする」役割があります。

それなら昼と同じ下着でも大丈夫じゃないの?と思われるかもしれませんが、通常の下着は昼間に使うことを想定して作られています。そのため締め付ける力が強く、寝転がったときの胸の形にも対応していません。

逆にノーブラだと胸の脂肪が全て外に流れてしまい、バストアップどころか背中や脇腹が太る原因となってしまうのです。せっかくサプリメントやマッサージでバストアップを試みても、胸の脂肪が流れてしまったら意味がありませんよね。

起きているときは通常のブラジャー、寝るときは夜用のブラジャーと分けることで効率的にバストアップすることができるのです。

ナイトブラのメリットを整理すると、胸の脂肪を正しい位置に戻す、背中や脇腹の脂肪を防ぐ、離れ乳などの型崩れを防ぐ、ハリのある上向きバストを作れる、寝ている間に育乳効果が期待できるなどの効果が期待できます。

バストアップだけでなく離れ乳やたるみなど、型崩れも防止してくれるのは嬉しいポイントなんです。

自分に合ったナイトブラの選び方

ナイトブラを選ぶポイントは大きく分けて5つあります。どれが良いのかイマイチわからない方は参考にしてみてください。まずは自分に合ったサイズを選ぶこと。

まずは通常の下着でも重要なサイズです。ナイトブラは基本的に「S」「M」「L」「LL」と表記されています。A~Cカップの人はS~Mサイズ、Dカップ以上の人はL~LLサイズが目安です。

しかし同じ表記でもメーカーによって差があるので、サイズの詳細をしっかり確認するようにしましょう。いざ着けてみて締め付けられていると感じた場合はワンサイズ上を、体勢を変えたときに胸がブラジャーの中で動くようであればワンサイズ下を選んでください。

次に 肌触りの良い素材を選びことが大切です。ナイトブラは着心地が良いものを選びましょう。

寝ているときは特に敏感になるので、いつもより素材にこだわるようにしてください。肌触りも吸水性も良いコットン(綿100%)素材がおすすめです。

素材のせいで寝心地が悪かったり、肌がかぶれると使用を中止しなくちゃいけない上に、睡眠不足となってストレスが溜まってしまいます。

自分が求めている機能を選ぶのも大切です。「ナイトブラ=バストアップ」というイメージがありますが、メーカーや商品によって機能は異なります。胸を大きくする、胸の形を整える、たるみを防ぐ 等…このナイトブラはどういう機能を専門としているのか事前に確認しておくと、買ってから後悔することがなくなりますよ。

着け心地も大事です。 締め付けの少ない仕様を選ぶようにしましょう。ある程度の締め付けがないと脂肪が流れてしまいますが、身体を締め付けすぎるのも良くありません。サイズがきついと血液の流れが悪くなって老廃物が溜まったり、睡眠不足で日常生活に影響を与える可能性もあります。

ノンワイヤー・ノンフックのナイトブラを選んで快適な夜を過ごせるようにしましょう。

最後にやっぱりデザインも重要です。かわいいデザインや色を選びましょう。バストアップには直接関係ありませんが、デザインや色も重要なポイントです。ナイトブラは継続的に使わなければ意味がありません。

いくら自分しか見ないからと言っても、嫌いなデザインであれば次第に付ける頻度が低くなります。さらにかわいいデザインの商品なら彼氏や友達とお泊りするときでも気兼ねなく付けることができますよ。

選び方に迷ったら・・・

ナイトブラはただ付けているだけでは意味がありません。自分の胸に合ったサイズや機能を選ぶことが重要です。

ナイトブラを付けているのに胸が大きくならない…と悩んでいる子、ナイトブラを付けてみたいけどどれがいいのかわからない…と悩んでいる子は参考にしてみてください。バストアップだけでなく胸の形を整える効果も期待できるので、彼氏もきっと喜んでくれるはずです。

ナイトブラは今は各メーカーからいろんな機能やデザインのものが発売されています。どれを選べばいいか迷うところだと思いますが、そんな時はナイトブラのおすすめ18選がきっとお役に立つと思います。

特に人気のナイトブラや売れ筋のアイテムが多数掲載されているので、いち早くトレンドを取り入れて、こっそり育乳に励んでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました