育乳ブラを着けてバストアップするには?使い方やお手入れ方法も

美容の処世術

育乳ブラと聞くとバストが大きくなるイメージがありますね。
しかし育乳ブラを着けるだけで本当にバストの形が美しくなるのか?着けるだけでバストアップができるなんてあり得るのか?と疑問に感じる人も多いようです。

育乳ブラって一体どんな効果が期待できるの?

沢山の育乳ブラが販売されていますが、購入して効果が無かったら嫌だなと買う前から心配されてしまう人もいるでしょう。そこで育乳ブラの効果や使い方、お手入れ方法などまとめてみました。

まずは育乳ブラの効果を知っておきましょう。

バストアップできるのは本当なの?

育乳ブラを着けるとバストアップできると言われていますが本当なのでしょうか。これはバストが大きくなるというよりもバストが正しい位置に戻ると言ったほうが良いでしょう。私たちは普段の生活の癖で体に歪みが生じていたりしますよね。バストも実は正しい位置に無い場合が多いのです。

特にバスト周りにある脂肪は本来バストの部分にあるはずなのに横に流れてしまっているという事が多いです。この流れた脂肪を寄せ集めてバストに戻すことができるのが育乳ブラです。バストの重みに耐えられなくなると脂肪は横に流れていきます。育乳ブラで支えて元の位置に戻せばバストアップが可能です。脂肪をしっかり固定してくれますよ。

固定することで形が整う

バスト周りのお肉を寄せてブラの中に入れるなら普通のブラでも可能です。しかしそれを固定してくれるかどうかは別問題ですね。寄せて盛ることはできるブラでも外すと元に戻っていると思います。

しかし育乳ブラの場合は寄せて上げた脂肪を固定させることができるように設計されています。毎日長時間着用することで正しい位置に定着させやすくしてくれます。育乳ブラを外しても正しい位置に脂肪がちゃんとあるように整えていってくれるのです。

育乳ブラの着け方を知りたい

育乳ブラにはバスト周りに垂れてしまった脂肪を正しい位置に戻してバストアップするという効果が期待できることが分かりました。

しかし正しい使い方をしていないとこの効果も半減してしまいますし全く実感できないという可能性もあります。ではどのように使うと育乳ブラの効果を実感しやすくなるのでしょうか。正しい着用方法をご紹介します。

着用する時は前かがみになって背中のお肉をバストのほうへ寄せ集めてください。

ブラのアンダーを合わせてからホックを留めます。

この時、アンダーのサイズが合っていないとせっかく背中から集めたお肉が元の位置に戻ってしまうので注意しましょう。

ホックが無いブラもありますがその場合でも背中のお肉を寄せ集める方法は同じです。

背中のお肉はできるだけ沢山ブラのカップに寄せ集めたほうがバストアップ効果は期待できます。背中のお肉は寄せ集めたい側と反対の手を使って脂肪を移動させると集めやすくなりますよ。

鏡を見て着用したほうが左右差もきちんと確認できますし正しい位置で着用できているのか確認しやすいのでおすすめです。

育乳ブラの正しいお手入れ方法は?

育乳ブラは消耗品です。何十年も同じものと使うことはできません。しかしできるだけ長く使いたいですよね。そのためには正しいお手入れが必要になります。できれば手洗いが良いでしょう。入浴の際に手洗いすれば楽ですよ。

洗面器にブラを入れてぬるま湯と洗濯洗剤で丁寧に洗います。ブラの形を崩してはいけないので強く洗わないように注意してください。洗剤はしっかりすすいでおきましょう。洗ったらタオルでしっかりと水分を拭き取ってから陰干しします。

手洗いが面倒、どうしても忙しくて手洗いが続けられない・・そんな場合は洗濯ネットに入れて洗う方法もあります。

できれば避けたいですがどうしてもという時は洗濯ネットに入れて洗ってください。洗濯機の選択モードを優しく洗えるモードに設定してブラの形に影響が出ないようにしてくださいね。
乾燥機能は使わないようにしてください。

できれば脱水も使わずタオルで水分を拭き取るようにしたほうが良いでしょう。他の衣類と洗わずブラだけ単独で洗ってあげて下さい。干すときもブラの形が崩れないようにしっかり整えてから干すようにしてくださいね。

早くバストアップしたいあなたへ

育乳ブラは着用するだけでバストの形を美しく整えてくれるということが分かりましたよね。人気の育乳ブラもチェックしてみてください。

しかしある程度時間がかかってしまうものです。着けてすぐにバストの形が固定されるものではありませんので最初は外すと元の状態に戻りやすいです。継続が必要です。

少しでも早く変化を実感したいなという人は他の育乳方法も取り入れておくことでより早く変化を実感できるかもしれません。

例えばバストアップに良いとされている食材を摂取してみるとか、寝ている時も育乳できるようにナイトブラを併用する、お風呂上りにバストアップのマッサージをしてみる、気が向いたらバストアップのトレーニングをしてみる、バスト周りのストレッチをしてみるというような方法です。

すべて行おうとするとストレスになってしまう事もありますし、できることから挑戦してみようかなという軽い気持ちで育乳ブラと合わせて取り入れてみると良いのではないでしょうか。食材のおすすめは豆乳です。飲むだけなので簡単ですね。

大豆イソフラボンが女性らしい体作りをサポートしてくれますよ。最近は美味しい豆乳飲料が沢山あるので試しやすいでしょう。ぜひやってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました